令和3年2月25日(木)

〜 いよいよ3月 春の訪れ 〜

 梅の花がほころび始め、もうすぐやってくる春の訪れを感じます。
 保護者の皆様方には、1年間ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。
 2月6日の「発表会」では、みんな自信をもって楽しみながらよく頑張りました。自分たちで考えた創作劇であるため、一人ひとりが楽しみながら頑張っている様子がよく表れていたと思います。表現する楽しさや喜びをみんなと味わったことで、それが自信となって成長につながっていることと思います。
 昨年の6月以降、さまざまな園の行事も無事終わりに近づいてきました。友だちや先生と様々な経験を重ね、子どもたちは大きく成長しました。入園のころからを振り返ってみても、みんな本当によく成長しました。身体面の成長、生活面の成長、そして表現面の成長等、素晴らしいものがあります。
 この2年間、幼稚園生活の中で、友達をつくっていっぱい遊んで、ケンカもして、仲直りもして、嬉しかったこと、楽しかったこと、辛かったこと、この時期にしか出来ない経験がたくさん出来たのではないかと思います。
 3月15(月)には修了証書授与式を行います。3月に入れば修了式に向けた練習も始まり、いよいよ「幼稚園を卒園する」という実感も少しずつわいてくるでしょう。残り少ない幼稚園生活の一日一日を大切に過ごし、楽しい思い出をさらに増やしてほしいと思います。
 一年間を通して、保護者の皆様には様々なご協力をいただきました。心より感謝いたします。残り少ない幼稚園生活をおもいっきり遊んで、楽しんで、思い出を増やしてくれたらと思います。



〜 記念式典「ありがとう三日市幼稚園」を行います 〜

 3月20日(土)には、令和3年3月31日をもって休園となる三日市幼稚園の記念式典「ありがとう三日市幼稚園」を実施する予定です。本来なら卒園児や元保護者の皆様にも参加していただき、盛大な記念式典として実施する予定でありましたが、コロナ禍の中、感染予防に向けた対応をとった上での式典となるため、規模を縮小した中で実施することになります。