令和2年10月27日(火)

運 動 会 あ り が と う ご ざ い ま し た

 17(土)の運動会は雨天のため、19日(月)に実施となり、平日の運動会とはなりましたが、両日にわたりご参加いただきありがとうございました。19日(月)の運動会では、途中で雨天となり遊戯室で行ったため、全てのプログラムを実施することはできませんでしたが、子どもたちも練習の成果を発揮し、「タッタ」の演技のほか、準備やそれぞれの役割をしっかり頑張ってくれました。また、1年生の卒園児と保護者の方もお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。すみれ組の園児にとっても昨年度、一緒に過ごした大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんとの楽しいひと時となったと思います。
 保護者の皆様には、子どもたちへの拍手や励ましの声援を頂き、ありがとうございました。また、プログラムの途中で雨天のため遊戯室に変更し、プログラムの内容につきましても変更がある中で、対応していただきありがとうございました。さまざまな準備や当日の役割、運営のサポート、そして後片付けまで本当にお世話になりました。心より感謝申し上げます。6人の子どもたちが「自分の頑張りや成長した様子をお家の人にみてもらいたい」という気持ちが練習の様子からも感じられた運動会でした。子どもたちにとっても自信につながった運動会になったと思います。 11月以降もさまざまな行事が続きます。遊びや体験、交流など心と身体の育ちを育んでいく保育を積み重ねていきたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。