令和2年4月8日(水)

修了証書

あなたは本園で4歳児の課程をおえたのでこれを証します

                      令和2年3月24日
                   河内長野市立三日市幼稚園

ご進級おめでとうございます
 令和2年度がスタートしました。お子様のご進級おめでとうございます。今年度は、年長児のみの1年と
なり、今年度末をもって休園となる歴史ある三日市幼稚園の最後の1年として大事な年でもあります。年長児一人ひとりが充実して、そして和やかな笑顔がたくさんあふれる1年となりますよう、教職員一同、日々の教育活動に全力で取り組みますので、どうぞよろしくお願いいたします。

5月6日まで臨時休園となります
 本来ならば、3月24日に、年少児の「修了式」を行う予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止による臨時休園となり、4月8日に進級式を実施して、新年度の始業式を迎える予定でした。
 しかしながら、感染症は、さらなる感染拡大を続け、4月7日には、「緊急事態宣言」が出され、休園期間も5月6日まで延長することが決定しました。子どもたちも年長に進級し、新たな気持ちでワクワクしながら4月を迎えたと思いますが、一日も早く新型コロナウイルス感染症の心配がなくなり、安全・安心な普通の毎日が送られるよう、そして、毎日元気に楽しく登園できる日が早く来てくれるように願うばかりです。

今年1年、どうぞよろしくお願いします
 本園は「心身ともにたくましく、心豊かな子どもを育てる」ことを教育目標としています。限られた環境ではありますが、できる限りの工夫を凝らし、一人ひとりが様々な経験を通して自信や意欲につながるような活動を計画し、子どもたちと共に考え、感じていきたいと思います。保護者の皆さま方には、本年度もご支援・ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。